涼宮ハルヒの憂鬱(新) 制作日記

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/diary/index.html

黒ねこマン(以下黒):何度も同じエピソードを作るってぶっちゃけどんな感じにゃ?
某背景スタッフ:実際やってみたら各演出さんによっていろいろなので、同じ題材でも切り口が違って面白いです。
黒:なかなか優等生な回答にゃ。
某背景スタッフ:いやいや、普段テレビシリーズをやってても、同じ題材を他の演出さんがやったらどんなかな〜と思うこともあるので、それが見られて面白いと思います!
黒:後ろの方で「早く抜け出したい〜」ってなうめき声が聞こえたような気がするにゃが・・・。
某仕上げスタッフ:長門の気持ちが分かるような気がします・・・。
黒:後ろのみんなも激しく同意してるにゃ。みんな有希にゃんの退屈そ〜な気分に同調してるようにゃ・・・。
某動画スタッフ:何話をやっているのかわからなくなってきました・・・。
(各話数私服が違うのですが)何話の浴衣なのか、何話の水着なのか、混乱することがあります。
某撮影スタッフ:同じシーンが何回も繰り返されるので、いろんな手法が試せて視野が広がりました。
黒:おわ!うしろで大ブーイングにゃ!!本音を語ってないのかにゃ!?
某撮影スタッフ:本当です!本当にそう思ってます!!

見る方も疲れるけど、作っている方も疲れているみたいですね。。(汗)
そりゃ。。本音は、早く抜け出したい! だと思うけど。。。(汗)


何話の浴衣か、何話の水着か、わからなくなってきた。。。というのは、確かに ありそうだと思う。。(汗)