ぱちんこ依存症

のことテレビでやっていた。。
パチンコにのめり込みすぎると、抜け出せなくなるらしい。。
仕事の日も、パチンコを打つのを、我慢できなくなって、休んででも行くとか。。家庭崩壊してから、はっときづくとか。。(汗)


なんだかなぁ。。 これって、まんま たばこのニコチン中毒とおなじなのですけど。。

あくまで、陥る人が悪いんであって、それが有ること自体は、別に害悪でもなんでもないんでしょうか??


パチンコ依存症の治療を行っている、病院と、患者さんが紹介されていました。
ここで過ごしている間は、少なくともパチンコにいかないので、安心できますが、ここを退院したら、また行くんじゃないかという、不安があるそうです。(汗)



店側は、「おこづかいで適度に遊ぶ遊びです」みたいなポスター貼ってます。。というアピールが。。(汗)

いや。。。そうじゃなくてね。。。。。(汗)
WHOは、はっきりと、病気です。と認定しているようですが。。(汗)


ちなみに、まったくの初心者が、いきなり、かかって、出ることが多い。。
というのは、餌付けのためという噂が。。。(汗)
そのときのことが、忘れられなくなるように、すり込もうとするんです。(汗)


ところで、アメリカに行っても、パチンコなんて、ありませんが。。
日本ぐらいですよ。。繁華街に行ったら、パチンコやが並んでいるのは。。
何故かというと、アメリカは、はっきりNo!といったからです。。
日本は、歴史的なこともあって、押しつけられました。。orz


テレビ局や、警察は、パチンコが悪いんですなんてこと、口が裂けてもいわないでしょうけどねぇ。。(´・ω・`)ショボーン