録画機能付eo光テレビチューナー

http://eonet.jp/eotv/tuner/
EOTVの録画機能付きSTB、ついに、ブルーレイがついたやつが出たらしいですね。
これのメリットは、なんといっても、ケーブルテレビのCSチャンネルが、高画質のまま録画できて、BDにダビングできるというところでしょうか。(汗)


でも、これって、全部レンタルだからなぁ。。(汗)


レンタル代が 1890円/月もするし。
ありえん。。2000円として、年間 24,000円でしょ、


24,000 x 3年間 = 72,000円
24,000 x 4年間 = 96,000円

500GB のやつだと、多分、7−8万円で買えると思うので、4年間使うなら、買った方が安いっしょ。。(^^;;


それに、これって、レンタルだから、機種変更とかで返すと、HDDの内容は消去されてしまう。。(汗)

全部、BDとかにバックアップとるとか、非現実的だし同すんねんという感じかも。


まぁ、普通なら、買った方がいいよなぁ。。(汗)

懸案の、AT-Xが、HD化 するかどうかも気になるけど、多分、CSチャンネルのHD放送なんて、せいぜい、ちょっときれいに鳴った程度だと思うので、あまり期待はしてなかったり。(汗)