開発日記のような物。

政治、周波数、政治、周波数、ばかりでは面白くないので。。たまには、開発日記のようなものを書いてみる。


いま、作っているiPhoneプログラム、ようやく、メニュー的な物が動くようになってきた。(^^;


iPhoneにメニューはない。。ボタンか、テーブルを表示させて、どのセルが押されたか、ボタンが押されたか、または画面上のジェスチャー等によって、処理を行う。

なんせ、iPhoneは全面タッチで、ボタンはないに等しいので、色々大変。


あと、最低限欲しいのは、

  • ファイルをネットワーク経由で、iPhoneに読み込ませる。
  • 設定パネルで、機種を変更出来る。


しかし、シミュレータでは普通の速度でガンガン動くのに、実機に転送したら、もっさりしまくるのは、どうにもならないのだろうか。。(汗)

やっぱり、iPad 待ちかなぁ。。( ´∀`)