米、徳之島案「運用上受け入れられない」

とりあえず、徳之島を、打診。。。。。やっぱり、アメリカがNO!というので仕方なく、辺野古沖にします!! 

辺野古の浅瀬に、桟橋方式も打診。。。。アメリカが、NO!というので、やっぱり、現行案のとおり、埋め立て方式にします!!


現行案の滑走路を、もうちょっと沖合に逃がすのを打診した。。。これは微妙だけど。。


最低でも県外と言い続けてきたけど、アメリカがNO!というので、仕方ないんです。申し訳ございま...


本気で、アメリカと喧嘩して、この周辺の平和と安定は、日本軍(自衛隊ではなく)がします! というのでも無い限り、アメリカ軍に頼るしかないんだから。。


それとも、何も駐留させずに、守れるとか思っているのか?


一体何がしたかったの? 沖縄の票が欲しかったんです。と、はっきり言えば、良いと思う。。

しかし、いまさら、「最低でも県外は、公約ではなかったんです。」といわれてもなーー。orz