追憶の向こう側

http://tsuioku.blog.shinobi.jp/Category/0/1/

この前、とらのあな祭りで、GETしてきたゲーム遊んでみました。
というか、選択肢がない一本道ですけど。。(^^;
紙芝居を見たという感じに近いです。。
ボイスのベルです。


VmwarePlayerをいれて、XP SP3をいれました。
最近は、VmwarePlayerって、HDDイメージ作れるんですね。(^^;

最初、CD上で、setup.exeを起動していたのですが、全然うまくいきませんでした。
なんか、CDが、延々読み込み状態になってしまうんです。(汗)
最初は、こんな物かと思ってましたが、さすがにおかしいとおもい、シャットダウンして、こんどは、CDの内容物を、すべてHDDにコピーしてから、実行したら、
さくっと完了。(汗)



まぁ、ネタバレになるので、深くはかけませんが。。


オープニングいいですねぇ。。 
歌がいいですし、映像も良いです。
一枚も、動画がなく、止め絵ばっかりなんですけど、なんか、躍動感があります。(^^;


内容は。。青春恋物語です。
いいですねぇ。。
うらまやしい!! とおもいました。


ただ、ちょっと強引かなぁ。。と思いましたが。。。(^^;;
幼なじみって、近すぎるが故に、一緒になれないというのは、本当なのでしょうか? (^^;;


声優さんは、うまいですね。。びっくりしました。
なんか、自主制作とは思えなかったです。
まぁ、普通のアニメとくらべると、物足りないところもありますが、まぁ、ボイスのベルですし。。(^^;;


あと、絵がいいです。(^^;;
この原画さんは、水月とーこさんという方らしいです。
最近は、漫画も書かれているらしいですね。。
すごいです。。



あとは、こういうゲームに慣れてないので、ひたすら、メッセージを送るのが、しんどかった。。(汗)
これにつきます。。
それで、押しすぎて、進みすぎてしまったり。。(^^;;;


時間的には、何時間かかったでしょうか?
計ってないし、二日にまたいだので、わかりませんが、
2-3時間ぐらいかなぁ。。( ´ ▽ ` )ノ


でも、ぶっちゃけ、喋っているところも、最初の方だけしか聞いていない部分もあったので、全部みっちりゆっくりやっていたら、すごい時間かかるかも? (^^;;