AUGM 大阪

行ってみました。
発表会、情報交換会 といった感じです。。
マイクロソフト関西支社の、会議室を借りて行われていました。


まぁ、内容的には、それなりでしたが。。
Lionも、もともと、情報少ないので。。


おしりが痛くなりました。。
でもまぁ、おもしろかったです。。(^^;;;

Parallels 6

Mac用の仮想環境
外出先のiPadから、家のパラレルすに、アクセスして、ふつうに操作できるらしい。

実際にうごいているPCから、Windowsの移行ができるらしい。
ケーブルでつないで、それ経由で、hddの内容を吸い上げます。

でも、Windowsのライセンスどうするんやろ?
仮想環境便利なんだけど、Windowsが、そのままうごくということは、ウイルスもうごくのが気になるなぁ。


FOCAL POINTさん。。

自社商品の紹介のはずが、それは簡単におわらせ。。
そのあと、自分が食べた食べ物の写真の紹介へと。。
肉、肉、肉ですよ!!
<おいおい

よこで、取締役のえらいさんが、「好きにして下さい。。」あきれ顔。。

AUGM、アットホームな感じなので、笑いをとることも、良いかと思います。。

マイクロソフトの、Office : mac


互換性をとるのは、もちろんのこと、Macの使い勝手を、重視している。
オフィスの、リボンもあるけど、メニューも、ある。

セルの中に、グラフがかける。
へぇーすごいなぁ。
互換性もあります。
スパークラインか。。
最新のオフィスのきのうもはいっているらしい。

オフィスが、はやくなったらしい
Mac版でも、Excelマクロ使えるらしい。
まじで?

フルスクリーン表示で、編集も、できるらしい。
Excelのマクロは、前回ついていた時と比べて、十年も、進化しているらしい。
レイヤーの、並び替えも、かんたんに。
なんで、こんなに安いの?


MacExcelって、どうせ、マクロ対応してても、古かったり、その間にサポートしてないバージョンがあったりしましたが、ようやく、使える物が出てきたんですね。。(^^;

CPUが、Intelになったのも、おおきいだろうなぁ。。