青春ラジメニア! 公開録音

3月20日(日)に、あるそうです。。

場所は、滋賀県の、豊郷小学校 旧校舎の講堂。。
アニメ けいおん!の高校のモデルになった学校です。
行きたいです〜〜。(^^;

300人で、応募多数の場合は、抽選らしいですが。。(汗)


ちなみに、行き方。。
普通電車の場合、
大阪駅==JR新快速==彦根駅 彦根駅==近江鉄道==豊郷駅 で、豊郷駅から徒歩で行けるそうです。


新幹線だと、
新大阪駅==新幹線ひかり・こだま==米原駅 米原駅==近江鉄道==豊郷駅


(あと、タイミングによっては、彦根発の電車しかない場合もあるので、そのときは、米原から、新快速で、彦根まで行き、彦根から近江に乗った方が早い場合もあるらしい。。マジですか。。)


新幹線という話も出てましたが、時間的に、ほとんど変わらないんですよねぇ。。
新快速乗るのが、1時間10分ぐらいで、新幹線30分ぐらいで、40分ぐらい速いのですけど、結局、近江鉄道の本数がそれほど多くないため、タイミングによっては、ほとんど同じになってしまうようです。。

その割には、料金が倍ぐらいに跳ね上がるので、意味ないなぁ。。と。(往復で、1万円超えるとかイミフ)
結局、新幹線って、近場だと、普通電車と大差なくなる場合があるんですよねぇ。。


問題は、当たるかどうか。。
ゲストが、誰になるかによるだろうな。。唯ちゃんの中の人。。
とかなってしまったら、すごい競争率になりそう。。(汗)


しかし、4時から5時というのも、チャレンジャーではあるが。。始まったと思ったら、もう終わり?という感じだと思うなぁ。。
1時間は、短い。。(´・ω・`)
でも、行きたい。。