原発の代替案


既に存在していた原発の代替案。その名は「GENESIS計画」

その前に、ウラニウムって、有限なんだ。。(´・ω・`)
知らなかったよ。。
60年ぐらいしかないらしい。。


おまけに、1万年もの長期間最終貯蔵で保管、管理し続けないと行けないらしい。
つまり、原発は、22世紀には、稼働してないのか。。

GENESIS計画って?

簡単に言うと、だだっ広いところで、太陽電池を敷き詰めて、各国を超伝導ケーブルでつなぎ、電力を送電するというものらしい。。
Σ(・∀・;)


ほえほえ〜〜〜。すごいな。。砂漠とか、邪魔にならないところで敷き詰めるのかな?
世界の砂漠の4%に敷き詰めるだけで、世界の電力需要がまかなえるらしい。。


技術的には可能らしい(?)


昼の地域から夜の地域へ、晴れの地域から、雨や曇りの地域へ、夏の国から冬の国へ、電力が運べる!! ( ´ ▽ ` )ノ


しかし、これには問題点があるような。。
電力を他国に依存することになるのではないのか?ということですね。。

首根っこを捕まれたままになる。。
そうならないために、あちこち張り巡らせるのかな?
ちょっと、論文を読まないと行けないけど、PDFで読みづらいんだ。。(^^;


提唱しているところがあった。。