蓄電池

あとは、蓄電池ですね。。
安くて、効率が良いのが出来れば。。電気を貯めておいて、ピークの時に使ったら、いいだけなのですが。。


そうすると、ピーク時に合わせて、発電所を作らなくても良くなります。。
太陽電池太陽光発電)、風力発電は、不安定ですし。。)



蓄電できると、原発が減らせるのでは?


ところで、蓄電池が良くなると、原発が要らなくなるので、つぶされてきた。というのは、本当でしょうか? 陰謀論ですね。。


ちなみに、三菱重工も、蓄電池やっているらしい。。
http://www.mhi.co.jp/earth/learn/battery.html


[追記]

太陽電池などは、電力が不安定すぎるので、蓄電池が重要になってくるようですが、その蓄電池が高くつくらしいです。。
やはり、蓄電池も一緒に何かをぶち破る必要性があるようです。。