青春ラジメニア こどものおもちゃDVDBOX発売記念特別放送の 公開録音

がありました。
一般からみえるところにある小さなラジオスタジオの前に、パイプ椅子50脚ぐらいと、その後ろにも、立ち見のギャラリーが。。
盛況でした。

13時からはじまって、14時半終わり、15時ぐらいまで、DVD BOXの販売&サイン&握手会でした。

私は、始まる1時間前にいったので、座ることが出来ました。。おしりが痛かったけど。。
あと、ぜんそくがちょっと残っていて、しんどかったです。。orz


大地あきたろう 監督と、おだしずえさんが、ゲストでした。
面白かったです。
大地監督、ぶっちゃけすぎなんですけど。。


「初めて監督をやった、リリカSOSが打ち切りぽく終わってしまい、もう二度と監督はやるか!と思っていたとか。。」
「でも、二回監督をやらないと、評価が出ないから。。といわれ、しぶしぶ、こどものおもちゃの監督を引き受けることに。」


「最初は、アニメ監督が、嫌で、すぐにやめさせられるように、ずっと逆らってばかりだったんですよね。。」とか。。
「もう、こどものおもちゃもすぐ終わるだろう 13話かな?とおもって、すごいやりたい放題やっていたんです。」
「そのくせ、プロデューサーに呼ばれたときは、首かも?って、びくついていたんです。」とか。。

今は、全然そんなことナインですけどね。。って、ぶっちゃけすぎ。。

ちなみに、こどものおもちゃは、2年間続くことになったらしいですが。。すごい!



おだしずえさんといえば、DJでおなじみですよね。。
それがなぜ、声優をやることになったかとか、早口ばかりやらされたこととか、一回の収録に10時間もかかったこととか、(普通は、3-4時間ぐらい)そのあと、声優の仕事を全部お断りしたこととか、


聞いていて、すごすぎる!と思いました。。


おだしずえさんは、かなりかわいらしいかたでしたよ。( ´ ▽ ` )ノ