Mac mini Early 2009 のメモリー容量

Mac mini(Early 2009)のメモリ価格

ただし、「Early 2009」に「4GB×2=8GB」搭載する場合は、「Mac mini EFI ファームウェア・アップデート 1.2」を実施する必要があります。

Mac mini 2009 は、ファームウエアのアップデートをかけてあれば、8GBまで積めるらしい?

全然知らなかったです。(^^;


DDR3 1066MHz PC3-8500 SODIMM

これを見ると、4GBで、4000円ぐらいするみたいですね。。
8GBで、8000円? ( ´ ▽ ` )ノ


まぁ、今のMac miniも、メモリー8GBに増やせば、もうちょっと使えそうな気もしますがねぇ。。

(あけて、交換するのが、ものすごーく大変だけどねぇ。。(汗))




https://discussionsjapan.apple.com/thread/10093160?start=0&tstart=0
これを見ると、同じminiでも、Early 2009 と、Late 2009があるらしい?

ブートROMのバージョンが、MM31.0081.B06 以降なら大丈夫。ということなのでしょうか??