iPhoneアプリを作るのは簡単らしい!?

http://rivablo.blogspot.jp/2012/04/iphone_13.html
アプリ開発を考えている人の背中を押したくて、僕がiPhoneアプリ開発に感じる魅力を箇条書きしてみた

1. iPhoneという大好きなデバイス上で自分の作ったアプリが動くことがまず感動。

2. 開発ツールの出来がよく、意外と簡単にアプリを作ることができる。

3. 自分が欲しいアプリを自分が欲しい様に作ることができる。

4. 一生懸命試行錯誤して開発したアプリを世界中の人たちに使ってもらえる。

5. レビューやフィードバックを通じて、たくさんの人と出会うことができる。

6. 当れば一攫千金。当らなくても小金持ちくらいにならなれる。

7. 成功を収めるためにアイデアを捻出し、戦略を練って、様々な媒介を通じて勝負することはまるでソーシャルゲームのようで楽しい。



これらが僕がiPhoneアプリ開発に感じる魅力です。大分主観も入ってはいますがw


どうですか?もしこれらを見て少しでもアプリ開発に興味を持っていただけたなら、すぐにでも開発の門を叩いてみることをオススメします。


Macが必要なこととObjective-Cというプログラミング言語を使う必要がありますが、プログラミングなんて一切出来なかった僕でも1ヶ月ほどの勉強である程度動くレベルのアプリが作れました。

iPhoneアプリ開発は意外と簡単なんです。

まったく、プログラムのプの字も知らなかったのに、iPhoneアプリを作れるようになって、売っているらしい。 すごいな。( ´ ▽ ` )ノ


アプリとして公開できなくても、単に、自分の作ったプログラムが、iPhoneiPadで、動くと言うだけでも、わくわくしますよね?