プラスチックメモリーズ

今頃見ました。

ほとんど人間と区別つかない、アンドロイドと人間が共生している世界なんですが、アンドロイドは有る時間を過ぎると、言うことを聴かなくなり、凶暴化してしまうので、その時間までに機能停止して、「回収」しないといけなくなる。しかも、それまでに蓄積した記憶はきれいさっぱり消えてしまう。。。が、主人公がアンドロイドに恋をしてしまい、アンドロイドと両思いになってしまう。。。が、彼女には残り時間があまりなくて。。。。。。。。。。。。。

という設定のようです。


まぁ、パソコン好きカラすると、ちょっと突っ込みたくなる話ではあるのですが、まぁ、そういう世界があるんだと、納得(?) するしかないですね。。


「記憶だけでも戻らないんですか?」

「あえりないよ。。」


と、かなり前に答えられているわけですが、なぜそうなのかまでは、回答されていませんでした。(普通のコンピューターとは違うからか?)


個人的に気になったのは、会社の人がみんな二人の恋を応援しているところ。。。誰か1人でも、「え??? あり得ないでしょう!!!!」というと思っていました。。あと、ツンデレ少女は、主人公好きなんだとおもっていたけど。。(^^;


最終回も特に、ひねることもなく、あっさり終わっていましたね。。個人的には、主人公が立ち直れるのか?というところが気になっていたのですが、ちゃんと普通(?) の生活が送れているようです。。