コンビニ受け取り

初めてやったのですが、ちょっと大変でした。
メールに記載された番号2つをLoppiで入力するのが面倒だったのと、ほかの商品とは別精算になり、二度に分けて払わないと行けなかったです。(汗)


ちなみに、メールに記載されていた、Loppiの操作手順は、変わっているかもしれませんね。(汗)


ただ、身分証明書の提示を求められることはありませんでした。
いいかげんだなぁ。。(汗) もっとも、少しでも素早く処理したい店員にそこまで求めるのは酷という話もありますが。(汗)


あと、メールを印刷していきましたが、よくよく考えてみると、番号が見えたらいいので、携帯電話にメールを転送しておけば良かったのですね。


今回なぜ使ったかというと、仕事納めまでに受け取れないかも?とか思ったからなのですが、全然そんなことはなく、物流は普通に動いてくれているようです。

今年は、お歳暮とか少ないのかな? 定期便の佐川もいつもよりは遅めですが、極端に遅くなることはないですし。。
雪が少ないというのもあるでしょうね。。

大雪のときは、よく、関ヶ原でとまったりするので。。(汗)