Adobe Photoshop @ぷろなみ

Mac でも、絵はかけるか?というのをやってみました。
まず、Adobe Photoshop をインストールします。。。。
。。。じゃなかった、Adobe Photoshop Elements 4.0 for Mac です。(^^;
 
あと、WACOM から、ペンタブのドライバーをもらってきて、インストールしてからつないだら、さくっと認識。
EPSON から、スキャナーのドライバをもらってきて、インストールしてから、つないだら、最初もたついたけど、2回目で、さくっと認識して、絵も取り込めました。(^^;
 
ただ、スキャナーのほうは、入力ソースを選ぶときに、つないでないほかの機種もずらっと並んで、そこから選択させるというのは、理解に苦しみますね。。(汗)
 
だれが、そんなにスキャナー、つなげるねん。(^^;
カスタムインストールすればよかった。。とおもったけど、まぁ、仕方ないです。
 
不満なところは、USBが2こしかないので、いちいちつなぎ直さないといけないところでしょうか。。(^^;;
ひとつは、キーボード&マウスがつながっているので、実質一個しかないんですよねぇ。。
あと、コードがひしめきあっているので、さすときにも、一苦労だし。。
 
あと、Elements の各ウインドウが結構でかいので、XGA(1024x768)の画面ではちょっとつらいということでしょうか。。(^^;;;
デフォルト状態では、作業領域として、512x512 ピクセルぐらいが限界です。。
はぅ〜ん。