Mac Fan 2007年11月号

で、デザインの現場への調査が乗っていました。

結構、Mac OS Xに移行しているんですね。。
それでも、9も使われているようですが。。


その中でも、現場からの声としてのっていました。気になったのは、

  • 1. Adobe税が高い。
  • 2. 新しいMacを選びにくい。

です。


1ですが、
Adobe製品が高いのは、前からなのですが、CS3から、3世代前の製品までしか、バージョンアップ出来ない。ということになってしまい、バージョンが古いと、Adobeの正規ユーザーでありながら、買い直しに鳴ってしまうとか。。。あわわ。。


あと、2ですが、
液晶はそのまま使いたいという場合、Macの選択に困りますよね。。
Mac Proほどのパワーは要らないけど、Mac miniでは貧弱すぎ。。という声も有り、これには、全く同感ですね。(^^;;

Appleとしては、液晶付きを買え!ということなのでしょうけど。(´-ω-`)