iBookでも動いた!

。。と思ったのですが、起動してもすぐに落ちるので、ターミナルから実行してみたら、this machine is high-endian といわれて終わりですよ。( ´∀`)
つまり、エンディアンの問題にひっかかっているというわけです。(汗)


今のところ、このプログラムは、マクロの定義をするかしないかで、コンパイルしなおしているんです。
だから、i386 をビルドするときはリトル、ppcをビルドするときは、ビッグになるように マクロを定義するようにしないとだめですねぇ。。(汗)


プログラムで自動認識できればいいんだけど、こればっかりはどうにも。。(^^;;
いっそのこと、ppc版のみビルドするという手もあるけど、せっかくのIntelMacが、泣きますし。。。(汗)