魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


あの、「魔法遣いに大切なこと」が、7月スタートアニメで、復活するみたいですね。(^^;


魔法が遣えることが、社会的に一般的な世界のお話なんですが、魔法少女と違うのは、魔法を遣える人は、国家公務員になって、正しいことのみ、使用許可をもらって、魔法力を行使するというところでしょうか。。(^^;
もちろん、違法なことに遣うと、すぐに判明してしまうので注意が必要です。(^^;;


前作の続編と言うことですが、キャストと、制作会社が変更になります。
私の好きな、安定感のある、独特な雰囲気のある、ハルフィルムメーカーさんなので、期待大ですぅ。。(^^;


知らん人からしたら、なんで制作会社で選ぶんの?と思われるかもしれませんが、この会社の作成されたアニメを見たら、あぁ、なるほど!と思うと思います。(^^;


まだ、関東広域圏の テレビ朝日しかわかりませんが。。関西では、どこでやるのかなぁ。。


ちなみに、手元にある単行本によると。。第一期の場合ですが、
えーと、テレビ朝日、CSファミリー劇場 と書いてありますけど。。(^^;;
まさか、今度もそれじゃないよねぇ。。(汗)

一応、ファミリー劇場は、見れますけど、地上波たのむ、やって欲しい〜。


http://www.sora-mahou.com/

これ、コミックは数巻もってますが、第一期アニメは最初のほうしか見てないです。。
ちなみに、映画にもなるみたいですね。。(^^;;
結構人気あるんですね。(^^;