B-CAS 見直し?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080625/309410/
本当に、見直しして居るんでしょうかねぇ。。(^^;;
「前向きに善処します。」といいつつ、何もしない。 だったら矢だなぁ。。(汗)


まぁ、今のままだと、5000円のチューナーなんて、夢のまた夢だし、あまねく受信されるべき地上デジタルが、暗号化されていて、B-CASがないと見れず、コピーも出来ず、全然、デジタル放送が普及しないし、

さらに、それのとりまとめをやっているのが、民間企業のB-CAS社という得体の知れないところで、デジタルを見る人は、全員、そこにユーザー登録して、間接的に上納金を払わないといけないなんて、あほかいな。という感じですから、見直すのは当然でしょう。


ただ、2011年にデジタルに切り替えるのに向けて。。と記事ではなっていますね。。
まさか、今頃こんなことをいっていて、2011年全然大丈夫だとおもってはいないとはおもいますが。。(^^;;;
おまえは、めぐっちかよ! とつっこみたくなります。( ´∀`)


だいたい、コピワンとか、ダビング10とかは、別に、日本の国会が可決した法律で決まっているわけではなく、民間企業の決めた取り決めにすぎないんだから、律儀に守る必要性はないはずなんですけどねぇ。。(汗)


あと、フリーオなどの無反応機をどうするか?というのも載ってますね。。(汗)
まさか、法的に違法にするなんて子とはないと思いますが。(汗)


これ、なんとかするには、外圧が一番なんだけどなぁ。。。(汗)
早く、なんとかしてほしいです。