魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第2話 東京 @キッズステーション 15th Aniversary

http://okimamoton.sblo.jp/article/16594730.html
↑この背景って、実写なんでしょうか? (^^;
少なくとも、写真をとって、それをトレースしているか、加工しているのは確か。
キャラクターが、アニメっぽいので、かなり浮いて要るんですよね。。

このアニメの視聴については、まず、この違和感に慣れることが出来るかですね。(^^;;


東京についたソラですが、かなりしどろもどろですね。
まぁ、私も、東京はたまにしかいかないので、田舎もんだと、痛感しますけどね。(^^;
東京駅から、秋葉原駅に行く方法は、よく分かりましたけど、あとは全然さっぱりです。


高速から落ちてきた車(それもトレーラー)を空中で止めるなんて言う魔法 って、ちょっとあり得ないぐらいすごいですけど。。交番でいろいろ聞かれただけで終わってしまう物なの? (^^;;

普通、大ニュースになっても不思議ではないけど、今回はそれが主題じゃないので、省略されたということにしておきましょう。


全体的に淡々とした感じで、普通のアニメーションのように、ゆったり、急、という、緩急もないのですが、物語的には好きです。(^^;
徐々に面白くなってきました。 (^^;


一つ屋根の下に住むのが、なんと男の子で、あの陰鬱な野郎なんて。。
はぅ〜ん。 まぁ、仕方ないよね。。
普通だと、第一印象がいやなやつと、結ばれるというパターンだけど、どうなんだろ?


それにしても、研修って一ヶ月なんですか。。
短くないですか? (^^;;


ちなみに、もともとの原作も、前作のアニメのDVDの第一巻も、持っていますが、今回のソラとは、全然違います。(^^;;