秒速5センチメートル PV を見ていて気づいたこと

なんか、one more time ,one more chance の PVを見ていると、気づいたのですが、
最後の方で、明里が先に遮断機を渡って、くるっと回転するシーン、最初に、奥の線路を、右から左に電車が通過して、手前の線路を、左から右に電車が通過しますね。(^^;


もしかすると、右側通行なのでしょうか? うーん。気になります。(^^;;


[追記]

でも、もう一度よーく見ると、明里がくるっと回転したあと、一瞬、左から電車が来ていますね。
おそらく、ここまでが、本編の映像で、以降のシーンは、PV用に作ったのではないかと思われます。

明里が、くるっと回転したあと、一瞬左から電車が来ていて、突然、違う種類の電車が右から来て(結構不自然)、その後、左から来て。。で、電車が行った後も、明里がそこにいて、二人は踏切の真ん中で、一緒になるんです。

これって、やっぱり、間違って右側通行にしたというより、わざと、反対にしたと考えるのが、妥当かと。(^^;;


何故反対にしたかというと、本編とは、鏡のように反対ですよ。。
ということなんでしょうねぇ。。 多分?
監督じゃないので分かりませんが。(^^;;