らじおさーばー

ラジオサーバーを、かってきました。

大阪の 三省堂書店に行きました。
写真でしか見たことがなかった、トークマスタースリムもおいてありました。


今、AM 1314KHz の ラジオ大阪 を聞いていますが、かなりクリアに聞こえますね。
パソコンから近くにおいていたら、ちょっとノイズだったので、パソコンから離しました。

パソコン、起動してないんですけど。。もしかしたら、電源ラインから、拾ってる?


長らく使ってなかった、CDプレイヤーの電源を外して、そこに指しました。(汗)

パソコンから遠いので、ファイル転送をどうするのか? USBケーブルは足りるのか? という問題がありますが。。(汗)
そんなときのために、ノーパソがあるじゃないかっ。。<おいおい


それにしても、最初、放送局のプリセットに往生しましたね。(汗)
大阪エリアだと、ラジオ関西が無視される?
神戸エリアにして、何度か修正して、ようやく設定できました。(^^;;


録音テストは、一応、録音ボタンを押すのは、やりましたね。
MP3なんですが、結構きれいに録音できるようです。
といっても、まだ、パソコンにコピーしてないので、あれなんですけど。。


予約は、とりあえず、青春ラジメニアZと、青春ラジメニアのみ入れました。
ちゃんと、録音されるかな。。(汗)


三省堂書店は、そごうの12Fにあるんですが、それにしても、そごうの駐車場が、わかりにくいところにありますね。(^^;;
これ、何も知らずにいったら、多分、分からないので、その辺の関係ない駐車場に入ってますよ。
出先で、ネットにつないで、判明しました。

まぁ、普通は電車で行くところかもしれませんが。。(汗)


それに、その駐車場にとめても、一旦外に出て、御堂筋を渡って、そごうまで歩いていかないと行けないんですよね。。雨とか降ってたらどうするんでしょ。地下も移動できるのかな? 分かりません。(^^;

そういえば、駐車券をよくよくみたら、車のナンバーまで印字してあったのは、びっくりしたり。(汗)


とりあえず、テープを新たに買わなくても良くなるかなぁ。。とか思ってますが。。(汗)