ギターと、ピアノ 難しいのはどっち?

http://winds-of-guitar.seesaa.net/article/32654380.html

はぅー。やっぱり、ギターって難しいのかな。。
確かに、左手で押さえて、右手で弾かないと行けないんだよねぇ。。

確かに、すごい芸当かも。(^^;;


ちなみに、ギターだと、単体でも曲になりますよねぇ。。
いつでも演奏しやすいし。。。 寝る前でも、近所迷惑になりません。(^^;
いつでも、自分の楽器を持ち歩いて、自分の楽器で演奏できるし。
その辺が、魅力的なところかな。。


ただ、ピアノって、右手と左手で、違うリズムで、白と黒の鍵盤をどつかないといけないんですけどねぇ。。(^^;;
ピアノを置く場所が必要になりますし。
ピアノを担いで持ち歩くわけにはいかないという欠点がありますねぇ。。

まぁ、キーボードぐらいなら、持ち歩けますが。。