関西国際空港=大阪市内 をリニアモーターカーで結ぶ?

http://www.j-cast.com/2009/08/03046631.html
橋下知事の、構想(妄想?)があるそうですね。。(^^;;


何故かというと、伊丹空港大阪国際空港)を守ろうとする人は、伊丹が、近くて便利だから、残してくれと、いってくる。。。関空は遠くて、不便。。

それなら、関空を、近づければいいやん。という発想のようです。(汗)


記事によると、6000億ぐらいだけど、単線にしたら、半額ぐらいでは?とのことでした。(汗)
うーん。なるほど。。一つの列車を、エレベーターのように、ピストン輸送
させるのか。。


あと、これの利点は、リニアモータ専用線になるので、JRの場合、阪和線や、他線を 乗り継いでいくことがなくなり、他のダイヤに左右されなくなる、影響を与えることもなくなる。というのがでかいですね。(^^;

今だと、特急はるかも、朝のラッシュ時、阪和線内で、50km/hという、鈍足運行を強いられているようですし。。(^^;;


まぁ。。。 ぶっちゃけ、無理だと思いますが。。(^^;;
まず、どこにつくるん?という話がありますよね。。
地下?
阪和線の空中に、浮かばせるという方法を、検討すべきだ!
<おいおい


運賃がどうなる?というのもありますし。。。なんかなぁ。。


とはいえ、関西の空港は、どっちもつかずという感じがしてもったいないです。
関空は、二度ほど行ったことがあるけど、車でしか行ったことがないです。初回は、父の運転で、二回目は、私の運転でした。
轟音をだして、離着陸する、飛行機を眺めていました。。


リニアができたらいいなぁ。。とはおもいますが、いまのところは、夢物語ですね。。(^^;;