大阪中心部と関西空港を30分台で結ぶ鉄道新線「なにわ筋線」構想

http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20070829/1188355725
http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/h_osaka/ho90418a.htm

だそうで、またしても、橋下知事が、吠えているようですね。(^^;;
まぁ、確かに、リニアを引くよりは、まだ、現実的ではありますが、果たして、30分台(39分59秒?)で結べるようになるでしょうか?


これも、かなり昔から、言ってますよねぇ。。
本当にできるんでしょうか?


ちなみに、今は、JR天王寺駅から、JRなんば行きに乗り換えると、終点なんばにつきます。

なんで、こんなところ? ここが終点?って、思ってしまう。。
私が、JRなんば線にのって、なんばに行くのは、高速バスに乗るときぐらいでしょうか?


これを、北梅田まで延伸するという計画です。
あと、はるかと、ラピートも走らせるそうです。
そうなんですか。。

あと、何年かかるのか。。。それとも、そもそもできるんだろうか? (^^;;


[追記]

ところで、30分台で結ぶのは、かなりきついそうな。。。(汗)
素直に、40分ほど っていっておけばいいのにね。(^^;;