P6 テープ版 黄金の墓

P6用の、初代 黄金の墓、吸い出し&クリアしました。(^^;; 
って、いまごろかよ?という感じがしますが、吸い出しできてよかったです。
それにしても、テープの長さで8分しかないですよ。(^^;; 
マジですか?


当時は、20分ぐらいあったような気がしたんですけどねぇ。。(^^;; 
やたらゲームオーバーが多かったのを思い出します。(^^;;


# 当然のことながら、一旦ゲームオーバーになったら、その時点で、テープを全部巻き戻して、最初のロードからやりなおしになる。。K!


黄金の墓、うろ覚えなので、攻略ページ見ながらやったんですけど、なんどやっても、ゲームオーバーに鳴ると思っていたら、どうやら、一部間違って要るみたいですね。(^^;;


内容は薄くて、一本道で、すごい展開にあぜんとさせられますが、何ともいえない、味のあるグラフィックスがいいです! (^^;;

元々は、ディスク版で、コンテストで優秀作をとったものらしい。。
かなり難解な骨のあるアドベンチャーゲームだったらしいが、営業的な問題で、テープ版が作られ、しかも、内容が薄くなり、似てもにつかないものになったらしい。orz

というわけで、ディスク版、どこかに落ちてないでしょうか? (^^;;