[アニメ] アニメソングフェスティバル

http://www.nankai.co.jp/misaki/event/index.html
http://stblog.stardust-web.net/nakajimamegumi/?_s=0bd460199e34afa11e2356b9764e6c5e


いわゆる、ミニライブというやつです。
某公園で、あるということで、行ってきました。(^^;
ちなみに、観覧するのは無料ですが、入場する(1300円)のと駐車場代(1200円)は要ります。(汗)


ちなみに、細かいことですが、駐車場代、駅前の駐車場にとめれば、最大1000円だったようですね。。(汗)
200円ほど、安くなったのか。。その分、ちょっと遠いけど。(^^;;


二回あって、11:30と、14:30からでした。
思いっきり忘れていたんですよね。。(汗)
気がついたときには、一回目の公演が間に合いそうになかったんです。。(汗)


普通に、車で行きました。高速を走ったので、疲れました。(^^;;2時間近くかかったのかな。。


人数的には、ざっとみて、200人ぐらいでしたでしょうか?
基本的に、野外ステージですし、見えるところなら、どこからでも観覧可能です。(^^;;


内容ですが、中島愛さん、串田アキラさん、井上あずみさんが、1時間弱を3つにわって、順番に歌うという者でした。


最初、司会のお姉さんが出てきて、「あ、前の方、一回目と同じ方が座ってますね。。もう、早くはじめて欲しいですよね。。」と、笑いをとってくれたり。(^^;


中島愛さん、緊張気味で登場。。
冒頭のMCも、ちゃんとしゃべっているんだけど、内容があまりないという感じ。。やっぱり、初々しいなぁとかおもってました。


星間飛行、愛おぼえてますか などを歌ってくれました。(^^;

キラッ☆ って、してください〜 「キラッ☆


ラジメニア情報によると、一回目、歌詞がとんでしまったそうです。。(汗) 行きたかった〜。(><;

ちょっと、声が聞き取りづらいときが合ったような気もしますが、生で聞けて本当に良かったです。


今度、アルバムがでるそうです。セカンドライブするそうです。。
うーん。行こうかな?(汗)


次は、串田アキラさんこと、くっしーが、楽屋からでてきたとおもわせておいて、観客席の後ろから、握手しながら登場。。

キン肉マンを熱唱してくれました。


あと、戦隊物の数々の名曲を歌ってくれました。(^^;
ギャバンサンバルカンなどなど。
おもわず、口ずさんでしまいました。

今年デビュー40周年だそうで、ベテランですよね。観客のつかみも慣れているという感じでした。(^^;;


あと、井上あずみさんですが、さんぽや、魔女の宅急便のイメージソング、トトロなどを歌ってくれました。

この人も、デビューして27年ぐらいになるので、ベテランですよね。。
しゃべりもなれているというかんじでした。(^^;


ちなみに、井上あずみさんは、かなり前に 生で聞いていたのを思い出しました。
青春ラジメニアのイベントで、大阪城公園だったような機がします。(^^;;


それから、司会者と出演者があつまって、みんなで、いるかのテーマソングを歌って終わり。。

執拗に、いるかのショー3:30から間に合いますんで。。と連呼していました。(^^;;
その時点で、3:25だったんですけど。。Σ(・∀・;)
しかも、結構離れているので、かなり走らないと、間に合わないような? (^^;;;


いるかのショーいくか。。とおもって立ち上がり、アニメイトが売りに来ていたCDをみて。。
トイレに行って戻ってきたら、そこでサプライズが。。


なんか、人があつまっているぞ。。とおもったら、な、なんと、井上あずみさんと、中島愛さんが、出てきているじゃないですか。。(汗)

井上あずみさんは、握手しているし。。(汗)
中島愛さんは、お付きの人と一緒に、目の前を通り過ぎられました。。(汗)

一瞬のことだったのですが、やはりというか、かわいかったです。(汗)


しかし、ありえない。。(汗)
マジですか?


みさき公園の構造上、裏口をとおって、外に出るとか出来ないんですね。
覚えておこう。。(^^;;;


しかし、こういうのって、ある程度時間をおいたりしないんですかね。。
新幹線の時間が合ったのかもしれませんね。
まさかそんなに早く出てくるとは。。というかんじでした。(^^;;


まぁ、今回は一般のミニライブということで、立ち上がったり、飛び跳ねたり、サイリウムをふったりとかはなかったですが、行って良かったです。。(^^;;


その後は、遅れながら、イルカショー見に行きました。