聖地巡礼 は気をつかって

苺ましまろは、主人公の家のモデルが、実際に有り、しかも、そっくりらしいです。。。
普通に住人が、住んでいらっしゃるらしいです。

そういうところは、ただの、住宅街であるので、あまり写真ばかりとっていると、変な目で見られかねません。。(汗)


私も、自分の家がそうなったら、嫌ですよね。。
もっとも、普通の家は、アニメで、あまりそっくりに書かないで。 といいたくなりますが。。。



たまゆらも、聖地巡礼で、個人の家を、勝手に撮影されて、困っている人もいるとか。。 商業地や、観光地ならまだしも、普通の家を撮影するのは、きをつけないといけないですね。というか、とらないようにしないと。。

たまゆらの、街並み保存地区は、元々観光地なので、受け入れることが可能らしい。 写真撮ってても、観光客だとおもってくれるのかな。。。

イベントのあった日はすごい人数でしたから。。