PC6001V を、Linuxへ移植されている方が。。 SDLと、Qtのコラボレーション

http://eighttails.seesaa.net/article/247814413.html
PC6001V移植計画(3)イベントループ考察


なるほど。。GUIが必要な時だけ、Qtのイベントループを回す。。。
ということが出来るんですね。。(^^;

普通に考えると、ダメなような気しかしなかったのですが、さすがです。。(^^;


ただし、今はまだ問題が有って、右クリックして、メニューが出るところまでは良いけど、その時点で、SDLのメインループは泊まったママなので、画面も書き換わらなくなり、メニューやダイアログが開いたり、移動したあとは、真っ黒になっていくそうですが。。


これ、対処しようとしたら、メニューを開く前に、画面をキャプチャーしておいて、画面をかきかえないといけない?
うーん。大変だなぁ。。



ゆみたろさんの、PC6001V (Windows)は、基本的には、SDLというライブラリを使って、C++で組まれているんですが、SDLには、GUIがない。。
というわけで、GUIに関しては、WindowsAPIを直接使ってやっているんですよね。。


なので、他の環境に移植する度に、GUIは環境に合わせて、ごりごり書き直さないと行けなくて、大変でした。。

Qtで行けるようになれば、移植の敷居が格段に下がるのですが。。
Macでも、うまく、ビルド出来るかな?