グランフロント大阪

枚方に行く前に、ちょっとだけいってきた。。
本来なら、そのまま京橋まで乗っていけば、お金が節約できるのだけど、時間が微妙に空いたので。。


JR大阪駅についたら、エスカレーターで上って、改札を出たら、案内通りに、右折して、ずっとまっすぐいけば、嫌でも着きます。。
ただし、ものすごい人なので、それは、覚悟の上。。



とりあえず、Panasonicのでかいスクリーンを見て、さらに進んでいくと、大きな吹き抜けがありました。docomo と、SoftBankのキャリアの旗艦店をみながら、そして、未来的なことをやっているところにたどり着いた。。


説明のところで、iPadが置いてあったりした。。


なんか、バーチャル的に、服を着れるデモをやっていた。。
女性の声の小さい方が、「ワンピースしかないんですけど。。。」といいつつ、たってみて下さい。というので、やってみた。。(ワンピースって、漫画のじゃなくて)


スクリーンに、自分の姿がうつっていて、ボタンとかが上の方にある。
操作は、キネクトの応用みたいで、空中の何もないところでジェスチャーすると、ボタンを押したことになったりするらしい。


衣装を選ぶと、なんと、仮想的に着れてしまう。。

もちろん、体を動かせば、それに追従して、服が動いてくれる。。

あぁ、なんか、未来的だな。。
あとは、もっと色んな服があれば、もっと面白いのに。。と思った。


アニメの衣装とか? 


でも、たった場所が悪かったのか、服が5cmぐらい、ずれていたのが残念。。
出来れば、人間がいるところを自動認識して、合わせて欲しい。。
ちなみに、子供とか、無理なのかな?




で、そのあたりで、タイムオーバーになってしまいました。。
次は、時間のあるときに生きたいですが、人が多いこともあり、なかなか一日で全部回るのは、きついと思いました。。


ちなみに、AppBankのお店も一瞬だけ(数十秒)見た。。iPhoneのケースが山のように。。(^^;; もう、ファッションの一部やね。。