Mac mini Early 2009 の寝起きが良くなった

Mac mini Early 2009 ですが、Mavericksに上げてから、寝起きがすごく悪かったんですよね。それが、ついに、というか、ようやく、解消したみたいです。(^^;


今までは、キーボードを押す → 復帰する、PW入力画面出ていても、レインボーくるくる回り出して、反応しなくなる。→ おかまいなしに、PWを入力すると、5秒遅れぐらいで、一瞬で **************** が表示されて、解除される。。とか、

(レインボーくるくるが、おさまるまで待っていれば、通常通り、PWを入力出来ますが。。。)


酷いときは、画面が真っ暗のまま、数秒間 じっとそのまま待たされて (ただし、なぜか、通知は右上に出ている) しばらくしてから、PW入力画面になるという、ツンツンぶりで、かなりストレスがたまっていました。。。(;・∀・)


これが、復帰後、一瞬で、PW入力画面になっている。→ PW入力する → 一瞬で解除される。

になりました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



いじったのは、下記の画面のところです。設定アプリ → セキュリティとプライバシー → スリープ解除/スクリーンセーバー解除時にパスワードを要求のチェックを一旦外し、スリープ→復帰させて、一瞬で復帰するのを確認して、再度、チェックを入れただけです。


何故こんな事になってしまっていたのかは、非常に謎ですね。。。(;・∀・)


[追記]

と思っていたのですが、やっぱり、寝起きが悪いときもあるような。。。??汗