放送記念日特集「映像メディアはどうなるか〜ネットの世界は今〜」

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-03-20&ch=11&eid=25446

ネットの中で動画がたくさん配信されていることについて、NHK BS1で放送していました。
第1部は、アメリカやイギリスの動画配信サイトについて紹介していました。
環境についての動画を配信している、Green TVと、DIGというコミュニティサイト?ですね。。


確かに、ネットの方が早いですよねぇ。。 何度も後で見れますし。
それに、テレビだと客観的なことしか述べず、あとは視聴者が考えて。という感じなのに対して、ネットだといいたいこととか、本音が多く入ってきますし。。(^^;


まだ全部見れてません。(^^;; 途中お風呂に入っていたので。。
第二部は、討論をしていると思われます。


そういえば、アメリカの大学生は、テレビ離れしていて、ネットで情報を得ている方が多いよとのこと。日本も同じようなものですね。。


それにしても、冒頭から、Macがたくさん出ていましたね。。(^^;;
わざとやってるのか、Appleという文字や、MacBook Pro という文字もちゃんと写してましたし。。(^^;;

もちろん、Windowsマシンも出てました。(^^;