放送は、通信とシームレスに統合される?

もっと、未来では、放送と通信は、シームレスに統合されているかもしれませんね。。


昔なら、電波で送るのが当たり前でした。それが一番効率が良かったからです。
でも、どんどんネットワークがはりめぐらされてきたら、いつかは、それに飲み込まれる日が来ても不思議ではないです。

  • テレビを見るために、高価な薄型テレビを買う。
  • テレビの番組表を見ながら、その時間にテレビの前にいる。
  • テレビの番組表を見ながら、録画予約して、後で見る。
  • ニュースも、決まった時間にしか、見れない。
  • 自分のみたい番組がやってない。
  • 野球の中継が、途中で終わってしまう。

といったことが、笑い話になる日がくるかもしれません。。