Macで、PC6001VX は、重い

Mac mini 2009 (IntelCore2duo 2.0GHz) で動かしてみましたが、鬼のように重いです。
CPU負荷がかなりあがりますし、60fpsとか絶対無理です。
10fps ぐらいで、ましになります。


音楽がかなりゆったりした音楽になります。


うーん。重いのは、もしかすると、スレッド局所記憶がQtによる、エミュレートだからでしょうか?  _ノ乙(、ン、)_


ということは、将来的にSDLが切り離されて、Qtだけになっても、軽くならない??

Mac Proなら、なんとか動くかなぁ?
もともと、重めなんですけどね。。SDLのせいだったかな?




あと、右クリックでメニューを開いた後、メニューのないところを、左クリックしても、メニューは閉じません。
なんでもいいので、メニューを選択すると、閉じることができます。(これは、SDL+Qtの弊害だと思われる)


あと、デバッグコンソールに、autorelease pool がないという警告が、出続けます。。汗


あと、終了後、二重起動を防止する、lock ファイルが、残ったままになることが多いです。
よくわからないですが、終了処理をしないで終了しているようです。(例外で、落ちているわけではない)


でも、この二重起動を防止する。というのがよくわからなかったりしますが。。

Macだと、同じところにある実行ファイルを、いくらwクリックしても、一個しか起動しませんし。。(^^;

実行ファイルをコピーしたら、二重に起動してしまいますが。。
そもそも、Macだと、いらないんじゃ?


GUIを、Qtで作っている。私なんかより、プログラム技術が高い。という点は、かなり良いですが。。いずれにしても、Mac版は、公開できそうにないです。。うーん。残念。。
(´・ω・`)